顔汗 止める

顔汗用・制汗ジェル サラフェプラス

顔に汗をかきやすい、人前で緊張して顔に汗がでてしまう、暑い夏時期の通勤中、顔からの汗で会社に着く頃にはメイクも台無し。女性にとって顔に汗をかきやすいのは、周りの目も気になるし、涼しげな顔をしている人が羨ましい限りでした。

kaoase夏がやってくるたびに、汗かいているけど大丈夫?、暑いの?とよくいわれていたのが、実はとってもとっても嫌でコンプレックスでした。

周りには汗をかかないような人がいたり、汗っかきというほどでもなかったり、特に暑い夏の顔汗がひどいのは自分だけの特別な悩みかなと思っていたけど、これで解決。顔に汗をかいて悩む女性たちの神的存在だなと思うのが、顔汗用・制汗ジェル サラフェプラス 。 

汗の対策でも脇や背中、汗の臭いの悩みを解決してくれる商品が多いなか、顔汗に特化した商品では日本初といわれる、顔汗用・ 制汗ジェル サラフェプラス。気に入っているのはこんなところです。

  • 毛穴をふさがずして、汗をコントロール
  • メイクの上からでもOK
  • 天然美容成分配合は、顔に塗るものとして安心
  • 心地いい香りでリラック
  • 汗対策と美容効果が一緒になって、サラフェの満足度が90パーセントを超えた医薬部外品

顔汗

汗をかくのは新陳代謝がよく、健康的だとは思うのですが、とはいっても汗かきの人にとっては、汗ばむ姿や汗の臭いなど気になるもの。運動をして気持ちのいい汗をかくのならともかく、じっとしていても汗が出てきたり、女性にとっては、年齢的なものやホルモンバランスの乱れなどで顔に汗がでてしまう、というのはやっぱり悩みのタネ。 

顔に汗がでてくるのは、自然なことでどうしようもない仕方がないと諦めつつ、ただ、ひとり妙に汗ばんでいたり、通勤中や外を歩いているときなど他人の目も気になるし、顔だけに隠すこともできず、顔だけに印象が悪いし、メイクもしているから、化粧直しも頻繁で、ノーメイクではもちろん無理で、顔が汗でテカったりと、毎日の生活がストレスだらけ。正直、夏なんかは室内のクーラーの効いた部屋に閉じこもっていたいぐらい、人の目がどんどん気になって、合コンにも行けないというか行きたくない、とネガティブな気持ちばかりで憂鬱そのもの。

問題ありなら解決策もあるはず、と汗対策のグッズで汗拭きシートや、汗を抑えるツボがあるらしいと調べてみては、実践してみたけど、いつの日か、面倒でやるのを忘れてしまい、ダイエットと同じぐらい3日坊主でした。ツボを押さえるための帯、汗止め帯というネーミングに惹かれて、そんな対策グッズも試してみてところ、減ったかなという気はするものの、やっぱり気になることには変わりないという感じでした。体の自然的な現象だし、と諦めつつも、もちろん簡単には諦められないところに知人から教えてもらったのが、顔汗止めジェルのサラフェプラスだったということです。 

顔汗対策

顔汗対策として、シンプルに顔の汗を抑えられるサラフェプラスという商品。朝のお手入れ後や日中のメイクの上から塗っても大丈夫だとか、そんなに簡単に汗対策できるなんて、これまでの私の努力はいったい何、と思わざるをえないのですが、結果、汗を抑えてくれるのは、ありがたいものです。 

サラフェのネーミングが、サラサラのフェイス、と顔に塗る前から、すでに顔から汗をなくした気分にさせてくれ、これまでのお手入れにプラスするだけの使い方もうれしいもの。

顔汗対策として、毛穴から出てくる顔汗に薬用成分が吸収し、汗を流れないようにするだけでなく、シャクヤクエキスだとか茶エキスなど、肌と毛穴を整えてくれる植物エキスの美容成分でサラサラフェイス。もちろん、合成香料や着色料、鉱物油、パラベンフリーで、敏感肌のことも考えてくれてる、至れり尽くせりの顔汗対策ケア商品。汗といい、顔といい、ここまでこだわったサラフェプラスは薬用(医薬部外品)なのでした。どおりで、顔汗が気にならなくなったという満足度も高いのが、納得です。 

 

顔汗 止める

汗を止めるって、ちょっと違和感あり、止めてしまっていいのだろうか、と思ったところ、顔汗を止めるというよりも汗に成分がくっつく、という感じなんだそうです。技術の進歩ってすごいものです。

顔汗は体質だと諦めかけていたけれど、とりあえず サラフェを試してみて、ダメだったら、初回購入のみの25日間返金保障で返してもらいましょう、とそんなノリで頼んだところ、この夏は、顔汗用・制汗ジェル サラフェプラス にお世話になってしまいそう。ちょっと高いかなとも思うけれど、通勤時も、会社に到着しても、外出しても、人の目を気にすることがなくなったのは、なんといってもストレス解消で毎日がポジティブ。第一印象で、顔に汗が吹き出ているというのは、やっぱり避けたいし、顔のテカリがあるのも嫌だし、これまでとりわけ顔に汗をかかなかった人が、女性ホルモンの乱れなどで顔に汗をかいてしまうという女性の人たちにとっては、うれしい限りの顔汗止めジェルのサラフェプラス。発汗抑制の高純度パラフェノールスルホン酸亜鉛という薬用成分がサラサラを1日キープしてくれるようですよ。 

顔汗用・制汗ジェル サラフェ+ 詳細ページへ

 

あせしらず

最近では、美肌ケアや健康的な話でも、外側、内側からのケアが必要だといわれていますが、汗の体質ケアにしても、外側からのケアはサラフェプラス、内側からのケアはあせしらずというサプリメントとの組み合わせでケアができる時代になってきました。汗かきで、夏が嫌だなとか人と会いたくないなとか、彼氏と手がつなげないみたいなネガティブになりがちだった気持ちが、外側内側からのケアでかなりポジティブになれます。何事にも解決策はあるものです。

あせしらずでさわやか体質に!

あせしらず、と名前そのものが汗から解放されたような気にさせてくれますが、体内にこもった熱をうまく出して体温調節する汗が、うまく機能してくれなかったりすると、顔や手に汗が集中してしまうとのこと。肉や脂っこいものばかり食べて、野菜をあまりとらないような食生活の乱れ、毎日が忙しくて、外食やできあいもののお惣菜品ばかり食べていることが多かったりすると、カリウム不足になっているかも。このカリウムが体の中の熱をうまいぐあいに出してくれる役割を担うようです。

また、デリケートな女性にとって、年齢を重ねていったり、ストレスだったり、ダイエットなどなど、汗を抑える働きをしてくれる女性ホルモンが少なくなっていき、汗かきの原因のひとつともいわれています。普段食べているもの飲んでいるものや、生活習慣、年齢的なもので体質なんかも変化。特に仕事に追われたストレス社会で、思うようにストレス発散ができなかったり、栄養バランスが取れない食事を日々送ってしまう、頭ではわかっていても、ついつい日々の忙しさに紛れてしまって、目の前のスイーツでストレス発散だとか飲み会で発散みたいな生活になってしまいがちです。

それだけに、汗対策のための栄養バランスや女性ホルモンの働きを助けてくれたり、リラックス効果があるものをまとめてくれたサプリメントのあせしらずは、汗かきで悩んで憂鬱になる気持ちを、汗ともども爽快にさせてくれるものなのです。そんなあせしらずは、なんと、2017年のモンドセレクションを受賞していました。

暑いなか、出かけるのも嫌だな、と特に夏が憂鬱だったのが、サラフェプラスとあせしらずのおかげで夏が楽しみになったわけです。